新・三銃士。

今期始まったドラマ、期待してたものを一通り見ましたけれど。
アンタッチャブル』『その男、副署長』は毎回見るほどでもなく、『交渉人』はCMの内容ですでに興味が失せました。
『相棒』ももちろん安定したおもしろさで、新しい相棒さんもなかなかいい味でてるのですが、やっぱ亀山さんいないとちょっとまだ寂しいですよね。
『JIN』は今後も録画します。村上もとかファンだからっ。


実は今期、一番おもしろいのは、


人形劇『新・三銃士


……でした。
大穴といいますか。脚本が三谷さんですから、本命だったかぁ。
超オススメですよぉ〜。


ダルタニアンのお父さん、ベルトランがロシュフォールに討たれ、その時に言い残した遺言がなっがーい!
もちろん、銃士としての心得を伝え、いいことも言うのですが、最後には……


歯……磨けよ。
風邪……ひくな。
風邪の予防には……手洗いが一番だ……。30秒は洗え。
長いぞぉ、30秒は……


そう言って彼は息をひきとったのでした。
おっ、おとうさーん!!!