ドラクエ進まず。

今日はバイトが一日休み〜。
というわけで、ドラクエ9をプレイ。
とはいえ、ようやく転職をやってみたりして、無駄にスキルポイントを使って「あーあ」とか言ってるので、まぁ、全く進んでおりません。


旅芸人(主人公)→戦士→魔法剣士→盗賊→僧侶
武闘家→盗賊→戦士
盗賊→レンジャー
魔法使い→武闘家→盗賊→パラディン


なんという迷走っぷり。
自分でも何がしたいのかよくわかりません!
特技とかを取りつつキャラを育てるゲームって苦手なんですよねー。
「こうしたらこうなる」っていう単純なコトが、脳内で構築できない人なので。TRPGとかでも、最後にはたいがいションボリなキャラクターのできあがりですよ。
たとえば、オセロで「ココをひっくり返したらココに置かれて角とられちゃうよ?」的なことが計算できないのです。小学生にも負けますよ、オセロ。
スキルポイントを振り分けるゲームって、どうやらそれに近い能力を使用するようでして、ほんっと困ってます。
ま……なるようになるだろ。


目の前に出されたものはすべて食べる!
わたしはそうやって生きてきた!