泊まりのハズだったけれど。

旦那さまが職場に泊まり込みの予定で、寝袋(!)持参で出て行ったのですが、深夜にすごすご帰ってきました。
これから天気も荒れるみたいなので、帰ってきたのが良かったのか悪かったのか……。


それにしても、ここ数日めっきり寒くなったなぁと思いますが、例年よりも20日ほど冬の到来が遅いそうですねぇ。
最近の北海道って、6〜7月は雨続きでしたし、すっかり本州ナイズされてますね。
あの凶悪な夏がないだけまだマシなのでしょうか……。
7月の東京に友達の結婚式で行った時は、ほんの数時間で汗だくで息もできなくて死にかけたので、ストップ温暖化のために、省エネは心がけますよ!!
北海道があのような気温と湿度になったら、もはや私は国外に逃亡するしか道がない……。
そして虫嫌いにとっては、ゴキブリが恐ろしい……。ストップ北海道上陸!