「みやぶる」を習得。

今日も今日とてDQ9
先日、盗賊として育てていたキャラクターをメインアタッカーとして転職させる決心がついたのですが、わりと盗賊としても優秀なヤツだったので、他の職業に転職を転々とさせて、盗賊スキルを一気に上げてみました。
そして、習得した「みやぶる」というスキル。
敵に対して使うと、モンスターリストの説明に「2ページ目」が追加されて、どうでもいい「豆知識」が読めるようになっていました。
どれくらいどうでもいいかというと、豆しば以上に日常生活に役に立ちません!
たとえば、スライムベスの2ページ目。

ライバル スライムに
色 ツヤ 形 すべてにおいて
ひきわけなのだが
ファンの数では 負けている。


ファンの数……。
そんなことはどうでもいい!
だが、それがいい


というわけで、レベルアップもそこそこに、最初に始まった村の周辺から、ひたすら「みやぶる」をして回った一日でありました。
余談ですが、この「みやぶる」ポーズがやたらダサいポーズなのです。下手したらギニュー特戦隊に入れるレベルですよ。
徹夜でハイテンションのスタッフのみなさまが、
「こんなポーズがいいんじゃね?」
「いやっ、それじゃインパクトがたらない!」
「こうか?!」
「こうだ!!」
とか言いながら、変テコなポーズを取りながら会議してたのかなぁ……などと勝手に想像して、ニヤニヤしております。