マルチプレイでメタキン狩り!

船乗りの友達が、ドラクエ9を持って遊びにきてくれました!
さすが彼は全国を仕事で回っているだけあって、有名な地図は¥を色々と持ってました!
アイテム集めに便利な通称「川崎ロッカーの地図」やら、はぐれメタルメタルキングオンリーの階がある地図など、色々分けてくれました〜。


しかし、色々な地図を持ってる彼ですが、レベルの低い歴代ボスの地図などはあまり持っていないのだとか。
ボスはレベルの段階によって、もらえるアイテムが違うのだそうです。
この間すれ違いでもらいたてほやほやの「竜王の地図Lv1」やら「エスタークの地図Lv2」を見せたら、「欲しい!」とのこと。
しかし、地図を人に渡すためには、まず地図をクリアしないといけないのですよね。


……というわけで、まずは私のレベルアップ!
船乗り君の世界にマルチプレイでつなぐと、武器屋に二回攻撃ができるはやぶさの剣が売っているので、まずそれを購入。
その後、友達がメタルキングオンリーの階まで潜り、私のキャラを呼びだし、そこからメタルキング狩り開始です。
全員がはやぶさの剣メタル斬りメタルスライム系に有効な技)」すると、コンボもたまっていくので、ヤリなどで急所攻撃を狙うより確実にしとめられるとのこと。
なるほど〜、ためになったねぇ〜。


というわけで、そこそこのレベル(40ちょい)になったので、いよいよ竜王討伐へ!
何度か死んだものの、全滅することなく無事に討伐成功いたしました!!
パラディンガード+におうだち、最強ですね!!
それで味をしめて、パラディンひきつれてエスタークLv2に行ったのですが……


全滅。


やっぱ、一番レベルが高くて、ザオリク(100%仲間を生き返らせる)使える船乗り君のキャラが、「つうこんの一撃」で速攻死んだ上に、私のザオラル(5割の確率で生き返らせる)が成功率20%切ったのが痛いですね。
しかも、パラディンガードが1度も発動せず。とほほ。


というわけで、
「次は、盾の秘伝書(つうこうんの一撃を防ぐ)を手に入れてから挑みましょう!」
と誓いましたとさ。