自由に対する意欲。

船を手に入れてからというもの、行ける範囲が広くなりすぎて、むしろ引きこもり気味になっていた私です。
人間、ある程度は不便であったり、やれることが定められている方が、意欲が沸くモノですね。
……ま、グータラ人間の言い訳ですが。


が、そんなグータラな私も、ようやく最後の島らしきところにたどり着きました!
エルシオン学院を越えてから、怒濤の展開で良かったです。
オリジナルパーティーを組めるDQで、アニメーションを挿入するための、特殊防具一式。
なるほどー、面白いこと考えたなぁと感心しました。DSでここまでできるんですね!
それにしても、これで空から落ちるのは3回目。
頑丈だな、主人公。


で、一気にラストまで〜!
……と思いつつも、現在はエルシオン学院に戻ってきた先生方から秘伝書をもらうべく、スキル上達に奮闘しております。
先日一緒に遊んだ船乗り君のプロフィールを見たら、私の方が彼よりプレイ時間が倍くらい長くて、どんだけちんたら遊んでるんだ〜って感じですよね。