祖母が入院。

実家にいる祖母が、入院しました。
最近急に寝たきりになって、おむつになったショックで話をしなくなり、食事をとらなくなって衰弱してる、という話を聞いて、すごく心配していたのですが……


どうやら、布団の上で転んで、骨折していたらしい。


ものすごい痛がりようで、身動きひとつできないのに、病院には行かないと断固拒否。
なのに、おむつ替えも入浴も拒絶しつづけ、家中がすごい臭いになったそうです。
とうとうブチキレた父(いわゆるひとつのカミナリ親父)が、強制的に病院にかつぎこんで検査してもらって、ようやく骨折が発覚したらしい……。
うわあ……そのまま放置してたら、本気で寝たきりじゃないですか。グッジョブ、父。
身内の世話になることを良しとしない祖母なので、通院にお金かけたくないのはわかるのですが、周囲のためにも、頼るべきとこは頼ってくだされ〜。


教訓。
もし将来的に自分がそういうことになったら、介護してくれる人への感謝の気持ちを忘れず、おとなしくお尻を差し出すような協力的なお婆ちゃんになろう。