リッカさんの母親と、ルイーダの話。

あれっ、リッカの宿屋って、カウンターの中に入れたんだ……。知らなかった。
まだクリア前の旦那さまに頼んで、クリア前は何を言うのかチェックしたいかも。


追加クエストで、カウンターの中のリッカに話しかけると、「夢がつく地図に、母親からの贈り物が置いてある」と言われます。
リッカのお母さんは身体が弱くて、ずっと昔に亡くなったそうです。


個人的に、そのプレゼントをそのダンジョンにどうやって置きに行ったのか、気になりますけどね!!
元気じゃんよ、母!!
それとも、父か?
宿王だった父が代わりに置きに行ったんか。
宿王目指す者、ダンジョンくらい潜れないとだめってことかー。


あ、そうそう。
スーパーで買い物がてら、すれ違い通信していたら、リッカの宿屋の床が板張りになり、部屋も増えてました☆
だんだん店構えが発展していくところは、すっごい好きな要素です!!


そのクエストをクリアしたら、今度はルイーダさんが……。
えー、そうくるかーって感じですね!
っていうか、あんた……盗賊だったんかい。