水……水……。

ただいま、地図にもぐりまくっています。
とあるクエストに「水の地形の地図」が必要なのですが、いまだに1枚も出てこない……っ!!
火山はちょこちょこ出てて、氷はようやく2枚。
それ以外は洞窟と遺跡です。
結構かたよりがあるんですねー。それとも、物欲センサーか?!
低レベルの水のダンジョン、欲しいなぁ。
主人公のレベルが上がってくると、なかなか低いレベルの地図が出てこなくなっちゃうのです。
うぐぐ、できれば低レベルの水の地図が欲しいです〜。


ところで先日、配信クエストでルイーダの酒場ルイーダさんが仲間になりましたが、今度はWi-Fiショッピングのロクサーヌさんがお仲間に!
そのクエストで探し出す『宿六会』という謎の組織は「地下とか井戸とかを転々としている」とのことで、街の内外の井戸をくまなく探したのですが、どこにもいない……。
いよいよ「高レベルの宝の地図じゃないといダメとか、そういうオチか?」と悩んでいたら、ちょうどドラクエやってる友達から電話が。
「ああ、それ。わたしも悩んだわー。ネタバレしてもいいんだったら言うけど……グビアナ城の中のお風呂の井戸だよ」
わー、忘れてたそこー!!
あった、あったね、確かに井戸が。
水不足で大変だっていうのに、女性専用の巨大風呂にな。
私は女キャラだからまあいいとして、なんで宿六会のオッサンどもがその地下におるのだ。他に入り口あるのかなぁ。


にしても、クリア後にストーリーキャラがお仲間になるなんて、面白いオマケ要素ですよね。
リッカちゃん……は、配信クエストの時に「冒険ってこんな怖いのね。私には無理だわ」などと言ってたから、さすがに無理か。
マルチプレイ担当・天使のラヴィエルさんが仲間になる日はくるのかな〜。今、存在する天使は彼女だけ。その辺の謎を解くクエストはありそうですね。
金庫番のレナさんのクエストもあるといいな。若干忘れられがちなので。


ただ、仲間になるのが女キャラばっかりも何なので、男キャラも欲しいかも。
ウォルロ村で一番最初に共に冒険した、グータラ息子のニードとか。
「スパルタ爺さんに嫌気がさして、仕事を放棄してルイーダの酒場に転がり込む」とか十分ありえる……。
個人的には「ウザカッコイイ」魔法剣士の師匠・スカリオさまとも一緒に旅してみたいです。あの自意識過剰な性格、好きですよ。あ〜はは、キミ、いいね〜!
「美しい……」が口癖の弓の師匠・ガルシス先生を仲間にして、荒くれマスクをむしり取って、彼の素顔を見てみたい気もします。私がくれてやったブーメランパンツを今も履いているのか、確かめてやりとうございます。
私をかばって散っていった天津飯似の師匠も、女神様の力かドラゴンボールでチョチョイのチョイと復活して仲間になりませんかねー。
ヤツの攻撃なんざ、レベル上げすぎで挑んだ私には当たってもダメージ1とかで、どうってことなかったのによう……。不憫なやつ。


……さて。
もうちょいと水地図探しの旅に出ます。