魔王討伐!

船乗り君が、「夕方までヒマなんでー!」と言いながら、フラリと遊びにきました。
旦那さまは今いそがしい時期で、夜中にならないと帰ってきませんので、2人で魔王討伐にチャレンジです。
前回やった時は、一番死んではいけない彼のキャラが、つうこんの一撃でポックリ逝きまくっていたので、今回はまず、「盾の秘伝書とってこーい!」と。
で、エスタークにリベンジ!
盾秘伝書で「つうこんの一撃を無効」にできただけで、かなり楽になりました!!
その勢いで、シドー、バラモス、デスタムーアドルマゲスを倒し、竜王にいたってはレアアイテム狙いの討伐リレー。私も強くなったものだ。先月では考えられなかったことですが、私も強くなったものです☆


ただ、相変わらずパラディンガードが発動しないので、魔王相手ですと「におうだち」に頼れません……。防御力貫通してくる攻撃が多いので、普通ににおうだちすると、4人分の攻撃が積み重なって即死コースです。がくがく。
防御のこと考えるより、回復役に盾秘伝書持たせて即死を回避して、あとは弱点のフォースを魔法剣士秘伝書で全体にかけたり、旅芸人秘伝書の「たたかいのうた」で全体攻撃力アップして、みんなで「はやぶさの剣(二回攻撃)×はやぶさ斬り(二回攻撃)」してコンボかせいだ方が早いかもしれませんねぇ。


てなわけで、ようやく魔王を退治したので、レベルの低い魔王地図をお互いプレゼントしあいました。わーい。
魔王はレベルによってドロップ品が何段階にも分かれているのです。できれば各段階の地図を揃えたいですよね。
というわけで、旦那さまあたりに渡して、複製をつくっておかねば☆