最近欲しいゲームメモ。

すぐ買うかどうかはともかく、最近発売のゲームをメモ。

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

これは絶対間違いなく面白いと思われる、今一番欲しいアドベンチャーゲーム
プロデューサーは「428〜封鎖された渋谷で〜」のイシイジロウ氏。シナリオは恋愛ゲームの皮をかぶった骨太な推理ゲームという噂の「EVER 17 -the out of infinity-」の打越鋼太郎氏。
EVERシリーズは、推理ゲーム愛好者の中では殿堂入りになっていて、非常に気になっているソフトです。しかし、惜しむらくは恋愛ゲームということ。なぜゲームのキャラのご機嫌をとらにゃならんのだ。めんどくさいわ。
今回は、恋愛からまない(?)と思うので、超プッシュ。
ちなみに、キャラクターデザインは某ストIIで有名になった西村キヌ様であります。はぅーん。(そこは萌えるんだな)


ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ぬるゲーだった前作から、ガードや緊急回避ができるようになったということで、遊び方に幅がでてきたらしいです。
他のゲームとのコラボによる、コスプレ装備もあるそうです。まあ、興味のあるゲームとのコラボはないので、個人的にはそこはさほど加点じゃないカナ……。


レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レイトン教授4作目。今回は過去編、レイトン教授とルーク君の出会いの頃だとか。
周囲で「泣いた!」という声が多いです。マジですかー。
……まあ、個人的には「泣ける」という言葉がまったく魅力的に感じないわけですが。わざわざ泣くためにゲームやったり、テレビやら映画を見る気はしない。
そして実は、3作目をまだ買ってない。そっちからやるべきかなぁ。
ちなみに映画は4作目の直後のお話らしいですよ。試写会に当たった友達は「まだクリアしてないかったのにー」と言ってました。


ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP

気にはなっているのですが、このシリーズ遊んだことないんス……。