来年発売のゲーム。

来年出るゲームで、わたしが一番注目しているのは、ゴーストトリックです!
逆転裁判で一躍有名になったタクシューこと巧舟氏が手がける新作で、逆転裁判シリーズとはまた違った尖り方をしたキャラクターデザインなのですが、想像以上に動くので驚きました。
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/
主人公は「記憶喪失の死人」のシセル。
ヒロインは、「目的のためなら何度でも死ぬ女刑事」のリンネ。
逆転裁判の「霊媒師になって、死人の話を聞く」っていうのもなかなかぶっ飛んでいましたが、今回もすごいなぁ。
こういうSF設定の推理モノっていうジャンルは昔からありますが、フェアであるのが難しいですよね。
すごく楽しみにしています。


そして、発表されたてほやほやの、世界樹の迷宮
http://sq3.atlusnet.jp/
わたしは1も2も、携帯アプリで無料体験したくらいなのですが、なかなか面白いですよね。
方向音痴なので迷いまくりで、死にまくりでしたけど。
生き返らせるお金がなくなって、新キャラつくったりねー。
というわけで、向き不向きで言えば不向きなのですが、好き嫌いで言えば好きなゲームです。
今回は海が舞台だそうですよ☆


あとは、二ノ国ですねー。
http://ninokuni.jp/
ドラクエシリーズレイトン教授で有名なレベルファイブと、スタジオジブリのアニメーションが合体した、謎解きゲームのようです。
システムはDSが発売以来、ちょこちょこ色々なゲームで導入されている「秘密の記号を書いて魔法を発動させる」タイプ。
どの程度の謎解きなのか不明ですけれど、物語が何やらネバーエンディングストーリーというか、佐々木淳子さんのダークグリーンのように、現実とアチラ側がリンクしているお話というか、その手のお話が大好き人間の心をくすぐる内容だったりします。
にしても、また大泉洋氏が声あててるのね。
レベルファイブジブリも大泉さん大好きだからなぁ。


うわああ、欲しいゲームが多すぎて困っちゃう。
そして、欲しいのがいっぱいあるのに、貧乏性なので、買うのに1ヶ月くらい悩んで悩んで、人の感想を聞いて満足しちゃったりするわけなのですが。
なるべく買いたいですね☆