極限脱出 9時間9人9の扉プレイ日記その3。

どうもこのままバッドエンドを繰り返してると気持ちがくじけそうなので、流れをまとめてから再開するコトにしました。
推理方面じゃなくて、ルートチョイスで悩むというところが、推理ゲームでなくノベルゲームって感じです。
ネタバレ度はわりと高いので注意。


スタート(脱出)
  ↓
 9人合流、1人離反(ノベル)
  ↓
4・5の扉(脱出)
  ↓
 合流、1人失踪(ノベル)
  ↓
3・7・8の扉(脱出)
  ↓
 合流、1人死亡(ノベル)
  ↓
1・2・6の扉(脱出)
  ↓
 各エンディング


初回プレイの、4→3→1ルート(四葉ちゃんケアで棺未完END、非ケアで斧乱心END)は、明らかに続きがありそうな感じだったけれど、まだフラグ立ってない模様。
最後に2の扉を選ぶと潜水艦END、6の扉を選ぶとナイフ惨殺END確定?
3の扉はまだ入ってない(入り方がわからん)のと、5の部屋の金庫をまだ開けていないのが気になっています。
4の扉に続くルートはほぼ総当たりしたので、どうやら真ENDに必要なフラグは5の扉方面ってコトですね。