学校嫌いが再発。

ペルソナ3ポータブルを開始しました。
名前をつけるのに2時間悩みました。
友達に言われるまで知らなかったのですが、恋愛要素的なものがあるっていうじゃないですか!
そんなゲームのキャラに自分の名前や、自分の分身であるTRPGのキャラの名前をつけるのは絶対イヤだったのー!
ゲームキャラが頬染めてコクってきたりして、甘酸っぱい雰囲気になったらぁ……と想像しただけで、ほらっ、ほらっ、鳥肌がっっっ。


というわけで、悩んで悩んで、名前は『朝比奈ナツキ』にしました。
『朝比奈』というのは、大好きな漫画『め組の大吾』の主人公の姓から。
で、男主人公は暗めで女主人公は正反対の性格という噂を聞いていたので、夏をイメージして『ナツキ』です。
男の方をやる時は、『フユキ』か『トウヤ』にでもしようかな〜と思っています。
私のゲームのキャラ名って、いつも適当です……。
自分の名前やらTRPGのキャラ名つけてしょんぼりしたコトが多いので、最近はラクティス(自家用車の名前)や、エクレア(好物の名前)が多いですかね。ははは。


というわけで、ようやくゲームスタート。
どうしようかなーと思ったのですが、ポータブル版で追加されたというビギナーモードで始めてみました。
2周目とかでビギナーモードは楽しめないだろうから、せっかくなので。


……いきなり学校嫌いが発動。
なんか毎日、人がいっぱいいる学校に通うのが苦痛です。
しかも、人のご機嫌とったりするのが面倒だよ〜。
まさかゲームで人嫌いが影響してくるとは思いませんでした。
数日たってタルタロス(不思議なダンジョン?)がオープンしたら、16階までしかいけないのに、引きこもりで何回も何回も登って、お金が23万円まで貯まったりして。
というわけで、レベルも装備もバッチリなために、ビギナーモードが想定以上に楽チンになってしまいましたとさ。


戦闘はなかなか楽しいです。
コミュ要素や、学校・ゲーセンなどでステータス上げる方式は……うーん。好きな人は好き、って感じなんですかね?