ザムド主題歌。

Kylee meets 亡念のザムド

Kylee meets 亡念のザムド

亡念のザムド』のエンディング曲3つを集めたCDがアニメイトに1枚だけ置いてあったので、ほくほくしながら購入いたしました!
期間限定で発売されたもので、中古がネットでものすごい高値で売られてたりするので、絶対見つからないと思ってました。
まだ15才の女の子なのに、ハンパない歌唱力。大好きです。
11才の頃に、NBAで国歌斉唱して大喝采を受けたことがあるそうですよ。


BACK ON MY FEET(初回生産限定盤)(DVD付)

BACK ON MY FEET(初回生産限定盤)(DVD付)

こちらはザムドのオープニング。欲しかったのはCDだけだったけれど、DVD付きしか置いてなかった。
アニメのオープニング付きもあったけれど、曲数が多い普通版の方で。


こちらもザムドのオープニング。こっちはレンタルしました。
買ったCDを聞いたら、ちょっと曲の好き嫌いの振れ幅が大きそうなのでー。


ザムドは絵と曲は好きなんだけどなー。
ストーリーはちょっと人間が多すぎて、何というか「広げすぎちゃったな」って感じなのが残念。
あと、元ジブリの人が手がけてるとかで、「ナウシカ」と「ラピュタ」と「耳をすませば」とか、色々混ぜたような感じ……というか、構図そのまんまだろーってのが多すぎな気がする……。
もうね、飛行船の仲間はいっそ切り捨てて、島の人間と軍だけで物語を煮詰めた方が面白かったんじゃないかしら。