新春ドラマ。

河合克敏先生原作の「とめはねっ!」ドラマ、見てます。
原作のキャラクターをちゃんと再現できていて、面白いですね〜。全6回だからすぐ終わっちゃうけれど、楽しみにしています。
15日スタートの「ヤマトナデシコ七変化」は、なーんも期待しないで見たら、ちょっと面白かったです。ラブ度が低いからかのう。続き見るかどうかはわかんないけどさ。「かっこいい〜!」と言われる人たちに共感できない寂しい人なんです、私。オッサン好きなんだもん。
「853〜刑事・加茂伸之介」は寺脇さんだから見たいんだけど、対立の多い職場っぽいから、ちょっと飽きるかも……。私はどちらかというと、一丸となって犯罪と戦うプロフェッショナルものの方が好きです。
あと、「左目探偵EYE」を録画するつもり。見続けるかわからないけどね。物語は面白いと思うのだけれど、ヒロイン(?)役の石原さとみさんの性格設定が大嫌いなので、耐えられたら見る。っていうかあの役いらないよね……。
石原さとみさんの演技を見たドラマが、「パズル」に出てくる金に汚く頭の悪い英語の先生と「左目探偵EYE」に出てくる金に汚く頭の悪い保健の先生だけなので、嫌な先入観を抱きそうで困ってます。仕事選んでください。
あとは、気になってるのが、「ハンチョウ〜神南署安積班」と「龍馬伝」かなー。
さて、3ヶ月後に何本残ってるかな。


新春アニメは「コブラ」だけチェック中。エンディングは松崎しげる! かっちょえー!
放送後のオマケ、パペットマペットとマリエちゃんの掛け合いが何げに面白いんですよ。
それ以外の新作はスルーっぽいな。面白そうなのがないんだもん。
あ、2月7日スタートの「ハートキャッチプリキュア」はチェックするかも。オタ向けだったら速攻やめるけどね。