ブログパーツが欲しい。

今年から、mixiの『ソーシャルライブラリー』を活用しはじめました。
登録した本などがサムネイルでずらりと並ぶので何とも楽しいです。
本の購入記録やレビューアプリとしても便利ですが、今までの購入金額を表示したり、ジャンル別グラフなどがあったり、友達の読んだ本を「興味」リストに入れておけるのが面白いですね。
最近、mixiに入っていない人にも試験的に公開できるようになりました。
http://book.orfeon.jp/public/?user=m-63438
残念なのは、携帯アプリにまだ非対応なのと、hatenaではまだブログパーツ対応していないことですねー。
は・や・く! は・や・く!


携帯から気になる本やこれから発売するリストが見られないので、そちらは『新刊.net』を使っています。
http://sinkan.net/?uid=7897&action_schedule=true
新刊.netmixiと連動したアプリがあるのですが、ちょっと使い勝手が悪かったのでやめました。アプリが1本にまとまって、直感的に使いやすくなったら考えます。
でも、本家のキーワード捕捉と携帯への通知機能はすごく便利なので、もう手放せないかも〜!
できれば「購入予定ボタン」と「年間表示」が欲しいですね。それがあれば買い逃しチェックに便利だと思います。