おうじさまに……。

ヤマトナデシコ七変化」ですが、さほど興味がないので録画予約もせず、リアルタイムで気がついた時に見ることにしてたら、ちょうど気がついてしまったので、うっかり二週連続で見ることとなりました。(旦那、巻き添え)


第二話のあらすじ。


亀梨くん演じる恭平くんのことをストーキングしている女の子が、同居人のスナコちゃん(自分の見た目にコンプレックスを抱くカルト少女。家事は天才)に嫉妬して、毒キノコを食べさせる。
ところが、その毒キノコは女性ホルモンを活発にし、お姫様チックにしてしまうお姫様キノコと呼ばれるもので、スナコちゃんは可愛らしくなったものの、性格が変貌し、色々な大切な約束も忘れてしまう。
何故かそれが気にくわなくて、イライラする恭平。
そのキノコの解毒方法は「王子様のキス」という言い伝えがある、と知った恭平は……


「あーっもう、オレが王子様になってやるよ!」――むっチュー。


その展開に、思わず背後でパソコンをいじっていた旦那に暴力をふるいそうになった私です。あぶねぇ。
な に が お う じ さ ま だ。
荒んだ人間ですみません。亀梨君にいっさい咎はございませぬ。
まあ、食中毒がそんなんで解毒できるわけもなく、「スナコちゃんが恭平のこと好きなわけないだろー!」と周囲に罵られ、初チューが不発に終わってオドオドする恭平の姿は面白かったな。うむ。


というわけで、次回も気がついたら見るかもしれない。
ちなみに、スナコちゃんと同居している男どもの区別は髪で判別しています。
でも、公式サイト見たら、どれが誰かわからなかった私。だめだ。写真じゃまるで区別できない……。
一般的に「イケメン」と呼ばれている人々の区別がつかないんだよう〜。
方向オンチの人は相貌失認症の人の割合が多いっていうから、たぶんそういうことなんだろうね。
そういや、ドラマ「ごくせん」は設定が好きだったのに、まるで人間関係が理解できなくてドロップアウトしたオイラです。


あ、公式サイト見ておもったけれど、ジャニーズの出てるドラマって写真NGだったのに、今回はOKなんだね。
SMAPの草なぎくんの某事件以来、強硬に出られなくて緩くなったってのは本当なのかなー。