一年半ぶりのお絵かき。

ちいさな雪だるま

久しぶりのトップ画更新です。
一年半ぶりとか、「嘘でしょー?!」って感じでした。
最近、月日がたつのが早すぎです。
http://www.phoenix-c.or.jp/~tar/


気がつけば我がサイトも十二周年か〜。
十二年前は、小さな画面の時代遅れのパソコン+アナログ回線と、非常にしょんぼりな環境でやっていたのですが、今より緻密に描いていましたねー。
今、サイトは絶賛縮小中ですが、そのうち過去のお気に入り画像だけでも再アップしようかなーなんて考えています。


ちなみに、今回のイラストはペイントツールSAIというもので描きました。
http://www.systemax.jp/ja/sai/
前から気になっていたのですが、試用期間が31日間あるということで、ダウンロードしてみました。
さくさく軽いですし、ペン入れがキレイに調整できるので、なかなか良いものでした。マウス描きの人でも、しっかりしたペン入れができると思います。
安価でこれだけ本格的に色を塗れるのも素晴らしいです。
惜しむらくは、テキストが使えないこと。
今使っているフォトショップが、何故かテキストが打てないので、困っておるのです。


で、ペン入れが本格的にできて、テキストも使えるもの……と思って探してみたら、IllustStudioというものが。
http://www.illuststudio.net/
うおー、商品紹介ムービーを見ただけで、ワクワクしすぎる!!