ハンチョウとパトレイバーがコラボ。

先日読んだ警察小説、安積班シリーズは今でも続いております。
『二重標的』では発展前のお台場が舞台でしたが、バブル崩壊により一度違う部署に移り(←ドラマ版の舞台はココ)、原作ではさらにもう一度お台場に移動しまして、そこで安積班は活躍中のようです。


で、最新作が↓こちら。


夕暴雨―東京湾臨海署安積班

夕暴雨―東京湾臨海署安積班


その冒頭にて、東京湾臨海警察署の隣に特車二課がやってくる」といった記述があるそうな。
特車二課の隊長さんは「後藤」というそうな。


パトレイバーとまさかのコラボ。


普通の警察小説に、まさか特車二課が普通にやってくるとはー。
安積さんと後藤隊長は同期らしいですよ!
文庫待ちが信条ですが、気になっちゃうじゃないか!


角川春樹事務所PR誌『ランティエ』3月号インタビュー記事に、押井守監督と今野敏先生の対談が載っているようです。
http://www.kadokawaharuki.co.jp/rentier/interview/


こんな記事を出すということは、パトレイバーがまた映画になったりするのだろうか。むむむ。