誕生日にバイト中、〆切直前の電話。

2日ほど、着彩バイトやってました。
〆切リミット直前の夕方、船乗りの友達から電話がありました。


ゴッドイーター買ったそうですね!』


どうやら彼は、平日5時前にゴッドイーターのお話ができる友達を探していたようだ!
主婦か学生でもないと、仕事してますからな。
彼は弾をいかに改造すると強くなるか、熱く語っていました。
すまねぇ、私はまだ武器も弾も替えぬまま突っ込む素人だ!
しかも、着彩しながらだから、生返事になっていたように思う。すまない!


『そういや、mixiアプリ憂国の大戦も始めましたよね?!』


そう! 憂国の大戦を始めました!
コスト内でデッキ組んで、オートで対戦するカードゲームアプリなのですが、チュートリアルが重たくて開けない……。
だから、どうやって遊ぶものなのかわからない……。
それゆえ、人に勧めることもできない……。
船乗り君から話をきいたところ、マイミクやお気に入り登録した人と遊ぶとユーポ(おそらく憂国の大戦ポイントの略)がたまって、そのポイントで新しいカードを買ったりするようです。
他にも、毎日ログインするとユーポやカードが貰えたり、20戦ごとに1枚もらえたり、50勝すると良いカードが貰えたりするみたいです。
で、同じカードは3枚まで入れることができ、重ねることで特殊能力の発動率が上がっていくようです。
なるほど〜。ぼちぼちやっていくわ。


その辺まで話したところで、旦那さまが帰ってきたので、タッチ!
再度ゴッドイーターの話をしていました。
帰ってきたら遊ぼうね。あと1ヶ月くらいで休みになるようなので、その時までにもう少し進めておこう。


あ、そういや誕生日でした。
電話中に、船乗り君から「俺もう26だからオッサンですよー!」とか言われたので、「私は今日で37だが何か」と答えたら、小声で「お、オメデトウゴザイマス……」とお祝いを述べられました。
脅したようでスミマセン。