テラオ2

テラオ The next generation machine 2巻 (BEAM COMIX)

テラオ The next generation machine 2巻 (BEAM COMIX)

近藤るるるさんのファミ通掲載漫画です。
次世代ゲーム機(?)テラオくんがゲームを起動すると、現実に影響が出てしまう、というお話なのですが……。
ほがらかで濃ゆい小笠浦島の人々との交流が面白い。子供たちの前ではよい先生なのに、ゲームが絡むと目の色が変わる石原先生のギャップもおかしいですね。
前作で超お兄ちゃんっ娘だった蓮沼さんが、こういう漫画のヒロインになるとはなぁ。石原先生が女心を理解するのも、蓮沼さんが自分の心に気がつくのも、もう少し先の話だろうな。
今回のテラオくん起動ゲームはストリートファイター4とフォールアウト3です。ファミ通で大体読んで内容は知っていましたが、巻末を見ると他にも元ネタたくさんあったんですね。
何だかついつい読んでしまう面白さ。