アリアンロッド学園。

滅多に休みが合わない友達が土曜日に休みをもらったので、なんと二週連続でアリアンロッドを遊ぶことになりました。
先週は半年ぶりのTRPGだったのに。わー、ハピねす!
今回はその友達とやっていたキャンペーンの続きということで、キャラクターシートを引っ張り出して日付を確認してみたところ……


1年半ぶりでした。


……ごめんなさい。
半年程度のブランクで嘆いていて。


今回のあらすじ。
不死の力を得たヴァンパイア亜種(イメージモデル:三輪明宏)がとある街の墓場を荒らし、死体を次々とゾンビ化(イメージ:バイオハザードして壊滅状態に陥れる。
妻と娘を失ったガンスリンガー(イメージモデル:ジャック・バウアーや、数百年前に埋葬された伝説のダンサー(イメージモデル:ワンピースのブルック)までをゾンビ化し、学園に封じられているダークロードを支配しようとしていたが、不死身の肉体を“全てを粉砕する力”(イメージモデル:仮面ライダーキバを持つデュエルによって滅ぼされる。


一同「ちょっ、訴えられますよ?!」
GM「私がオリジナルです。勝つ自信はあります
なんだかわからんが、とにかくすごい自信だ。


「私、そういうの嫌いじゃないわ。ええ、強くて美しいものは好きよ」


……が口癖のヴァンパイアでしたが、妖艶な笑みを浮かべながら我らの前にやってきた途端、サカナ魔法を避け損ねて転倒。
そこにデュエルの全力パンチをくらってヘロヘロになり、エリートダンサーのイーリスの不思議な踊り(正式名称不明)にてMPをごっそり持っていかれたため、かなり切ない表情でGMはサイコロを振っておりました。
どうも彼は、こってり悪役ロールプレイをすると、出目が走らないというジンクスがありますね。
だが、それがいい!!(花の慶次風に)


あ、あと先生の過去が知れました。
「実は、ミーは人間ではないのです。さぞかし驚かれたでしょう」と言われたので、「わあ、びっくり」と驚いておきました。
今後も興味深く観察……ごほん、知識を吸収していこうと思います。(眼鏡をくいくいさせながら)