真・三國無双 MULTI RAID 2

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2 - PSP

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2 - PSP

周囲の友達が次々と購入したため、旦那さまもこっそり入手しておりました。
色々な時代のキャラクターが(実在キャラに限らず)参戦しているようで、なかなかやり込み要素があるようです。
まあ私は、ゲーム参戦キャラだと「孫悟空」や「三蔵法師」くらいしかピンとこない人間なのですが。……三国志じゃない。


それにしても、三蔵法師をあからさまに女性にするのはどうなんだろう。
一応、玄奘三蔵は実在するとされるお坊さんですよう。
wikipedia:玄奘三蔵
例えるならば、海外で空海弘法大師)が女性として扱われているような違和感ですよねぇ。
基本的に私、歴史上の人物や古典の登場人物の女体化はちょっと苦手。まあ、学問上女性説が唱えられている人物や、男として育てられたという設定なら、ギリギリ許容範囲ですけれどねー。