リトル・チャロ2

NHK教育クロスメディア英語アニメドラマ、リトル・チャロの続編がこの春から始まります!
チャロ1の時は、12月でチャロを救ってくれたドレッドが死んで、支えてくれたマーガリータが引っ越し、辛くてそこで辞めてしまったのです。
なぜ、勉強でそんな悲しい思いをせねばならないのかと。
それ以来、英語から離れていたのですが、今回の舞台は死の国の手前にある「間の国」ということで、「もしかしたらドレッドに再会できるんじゃない?!」という甘い期待から頑張ってみることにします。
もしチャロ2でドレッドに再会できたら、チャロ1の1〜3月分もやり直します。がんばろ。


で、チャロ2ではラジオ版のテキストを購入しました。テレビ版はお話が気に入ったら、ストーリーブックで買おうかなと思っています。
今回、講師は松本先生に。原作は前作と同じくわかぎゑふさん、脚本は英語でしゃべらナイトのパックンです。
そういえば、パックンは何年か前に絵本も出していましたものね。言語の知識はハンパない人ですし、適材な脚本家かも。


今年度もインターネットでストリーミング放送されているので、一週間以内ならば毎日十五分ずつでも、週末に1時間まとめてでも、好きなタイミングで学習できるのが嬉しいです。
そういや、去年からその他の学習ラジオ系列もインターネットで聞けるようになっているみたいですね。
1回聞き逃したところで「もういいや」ってなっちゃう人なので、救済策があるのは嬉しいですね。