3時間は長すぎる。

すごく楽しみにしていた『そうだったのか!池上彰の学べるニュース3時間SP』ですが、7時台は食事の準備やら片づけやらしていたせいで、半分くらい見ることができませんでした。うわーん。
諦めきれずに食事の準備をしながら携帯のワンセグとやらを台所でかけていたら、携帯が棚の上から転がり落ちて、千切り人参を浸していた水の中へとダイブ。ノー!!


http://www.tv-asahi.co.jp/manaberu/
8時から1時間っていうのが、ゆっくりできる時間なのでちょうどいいですね。
3時間もあると終わるのは小学生が寝ちゃう時間になっちゃうし、この手の番組としてはちょっと長すぎるかもなぁ。
再放送してほしいなぁ。しょぼん。


ちなみに、マイ携帯は今のところ無事に動いています。
昔の携帯より耐水性があるのかな。
……でも、以前お気に入りのPHSを水死させた過去があるので、いつ漏電して壊れるかヒヤヒヤしてます。