いつもの倍のおかず

急にお仕事が休みになったと、友達が遊びに来ました。
GWに散財したので、今回は外食を控えて手料理をごちそうしました。
彼はいつも2人前は食べる大食漢。
明日のお弁当に詰める分と合わせて、いつもの倍くらいの量のおかずを作りました!
頑張ったぜ、私!


メインディッシュは回鍋肉。サイドメニューは梅だれ冷や奴、ほうれん草のツナ昆布あえ、もやしとハムのナムル、ブロッコリー。汁物はスープカレー春雨。食後にリンゴ。
ご飯はどんぶりに盛ってあげましたが、「おかわり!」の声がかかりました。普通の茶碗だったら、何杯になってたんだろう。なかなかやるネ!
苦手だというブロッコリーを残し、完食でありました!