資源ゴミの日

今日は資源ゴミの日でした。
私はてっきり来週だと思っていたのですが、よくよくカレンダーを見てみたら、来週は大型ゴミの日でした。
うわー、旦那さまが気がつかなかったら、大量に縛り上げた新聞と雑誌が部屋の片隅を独占しつづけるところでした。危ない!


というわけで、×ヶ月分の新聞の山と、×年分の雑誌(一部)を、汗だくになりながらも資源に出しました。ふ〜。
業者に来てもらえばいいのだけれど、一部は町内会への資金となり、エコロジーでもあることだから頑張ったのです。
一般業者だと資源を海外に輸出しちゃうことが多いのでね。なんとなく日本人としてはためらわれるわけです。


にしても……あれだけ新聞と雑誌がなくなったはずなのに、部屋が広くなった気配を全く感じないのが恐ろしい。