体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

前から欲しかったレシピブックです。
札幌で見かけた時は買うべきかどうか悩んでいたのですが、地元の本屋で再会できたので購入。
こういったものは見かけて一度目では買わないようにしているのです。
ずっと地元には入荷していなかったのですが、どうやら口コミで入ったようですね。


体脂肪計タニタの社員が太っていたらおかしい、という所が説得力。
ほとんどが定食形式で揃えてあるので、組み合わせの参考にもなりそうです。
塩分は控えめだそうですが、薄味好きなので嬉しいです。
唯一の難点は、半端な分量の溶き卵かな。5分の1の溶き卵なんて、残り5分の4をどう扱えばいいのかわからないですよ。お味噌汁に入れても栄養学的に怒られませんかね?
倍量で作って、翌日のお弁当に詰め込むのもいいかもしれませんね!