サスペリアミステリー2010年7月号

サスペリア ミステリー 2010年 07月号 [雑誌]

サスペリア ミステリー 2010年 07月号 [雑誌]

有名ミステリー作家を原作に据えたサスペリアミステリーが、月刊化されました。
月刊化第1号と銘打ったわりに連既に載中の作品が複数あり、もう少し読切に力を入れて欲しかったかなぁ……。
読切は、東野圭吾浦川まさる&佳弥『狙われたエー子』、赤川次郎/もたいみゆき『三毛猫ホームズの子守歌』が良かったです。それから、松村比呂美/風祭壮太『マニキュア』はゾクリとする日常サスペンスでしたね。
宗美智子先生は昔からのファンなのですが、十津川サンがクールな美青年すぎて、少し違和感が……。
十津川警部シリーズといえば、私の中ではやはり渡瀬恒彦伊東四朗のコンビなんですよね。


なお、三毛猫ホームズ』の作画担当もたいみゆき先生は私の友人なので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします♪
もたい先生の漫画は、来月号にも掲載される予定です!