荒川アンダーザブリッジ3〜6

アニメ見ていますが、一話録画に失敗しました。
見てる人が少ないであろう深夜放送だからって放送時間をずらすなー!
深夜だからこそ録画するんだぜ!
というわけで、スンスン泣きながら中村光さんの原作コミックスを買ってきた。


荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

3巻。
リクが青空先生になるとは……。
にしてもこの漫画、ラブコメ路線は貫いていたのか……。
きすしーんガ有ルトハ思ワナカッタヨ(棒読み)。←この話を録画しそこねたっ。
でも、彼は元々情が深かったのだろうと思わせる節は所々にありますね。
高井さんの愛情はディープですが、あれを「借り」とカウントせず、「不快」とも思わないようですし。懐が広いよ、リク君。


4巻。
表紙の父上の服装に意味があったとは。
父上との確執との影に、暗躍する謎の男。このシュールなギャグ漫画に伏線をちりばめてくるとは思わなかった。
しかし、どんなお話もラオウを彷彿とさせるステラの姿の前に沈黙する。
アニメ版も強烈でした。エンディングにカットインしてきたしなー。こええええ。


5巻。
これまで脇にちょこちょこ出ていたキャラクターや、新キャラの漫画家が登場。
この巻は金星ネタがたっぷりです。電波なのかリアルなのか、混沌っぷりが増しましたな。
非常識だけれど、思いやりがある面々が好きです。
あと、徐々に村長がカッコよく見える病気にかかりました。


荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

6巻。
水上バトルロイヤルの鳥さんに惚れ、ニノさんのプロポーズ(?)に惚れ。
リクの部下の島崎さんも白線を引くシロさんの背中に惚れ。
彼ら一人一人に過去が気になりますが、そこを気にしたら負けな気もしているっ!
マリアさんの暗黒っぷりも。ええ。


そろそろDVD&ブルーレイになりますよ。
買おうか買うまいか。