IQ探偵タクト ダンジョン小学校

IQ探偵タクト ダンジョン小学校 (カラフル文庫)

IQ探偵タクト ダンジョン小学校 (カラフル文庫)

深沢美潮『IQ探偵タクト』シリーズ2巻目。
1巻は未読ですが特に問題はありませんでした。いつか図書館で見かけたら1巻も読みます。
なお、出版社が変わった後は↓コチラ。


探偵役の渋沢拓人は『IQ探偵ムー』の舞台の隣町にある小学校の新聞部部長。語り手は後輩の折原未来。
学校の七不思議を追ううちに、学校の秘密を発見します。
「こういう学校、あったらいいなぁ!」とワクワクしました。
個人的に、女の子目線の『タクト』シリーズの方がしっくりきます。
それに、迎夏生さんの描くタクトの格好良さは、未来ちゃんじゃなくても「ホワワン」もの。
深沢&迎コンビはフォーチュンクエストを彷彿とさせますね。フォーチュン好きならば必読ですよ!


姉弟版『IQ探偵ムー』は↓コチラ。

IQ探偵ムー そして、彼女はやってきた。 (カラフル文庫)

IQ探偵ムー そして、彼女はやってきた。 (カラフル文庫)