IQ探偵ムー〜真夏の夜の夢羽〜

IQ探偵ムー 真夏の夜の夢羽 (カラフル文庫)

IQ探偵ムー 真夏の夜の夢羽 (カラフル文庫)

IQ探偵ムーシリーズ、6巻。
今回は、愛子が淵(あやしがふち)公園に出没した「アッシー」の正体を探る【真夏の夜の夢羽】と、夢羽の関係者にバラまかれた真っ白いジグソーパズルに隠された謎をめぐる【バラまかれたジグソー】の二本立てです。
アッシーの正体は、「実際、こんなものなのかもなぁ」なんて思っちゃったり。冷めた大人になっちゃいましたかね。


さすがに巻を重ねてくると、「いつものキャラ同士の掛け合い」という雰囲気が出てきますね。
しかし、未だに夢羽の正体は謎のまま。
それでも今回は夢羽の叔母なる新キャラ塔子さん(スウェーデン人とのハーフ)の登場で、少しだけ生活が見えてきたかも。
つまり、夢羽はクォーターだったのですね。日本人の血が何割かはまだわかりませんが。