死がふたりを分かつまで 12

作・たかしげ宙/画・DOUBLE-Sの、盲目の剣士と予知能力少女の活劇漫画、12巻。
今回は土方の活躍が控えめで、メインは遥と、伊吹のバイクです。
たとえ予知能力があっても、なかなか目前のナイフをかわせるものではないと思うなぁ。来る球種が解っても、そう簡単にホームランは打てないのに似ていると思うけれど。一体山奥でどれほどの訓練を……。
伊吹君は悔しさをバネに強くなる子ですなぁ。あの仕事をしているという事は過去に色々あったのだろうけれど、道を踏み外さないでまっすぐ進んで欲しいものだ。


あと、千治がいいキャラすぎて、死にフラグ立てまくってます。
最終決戦前に「ここはあっしに任せて!」と身体張って散るコースだぞ、その生き様!
死なないで欲しいなぁ。遙だけじゃなくて、私も泣くぞ!


そしていよいよジーザス登場の巻。
本家より数段悪人面ですなぁ。どういう絡みになるか楽しみです。
続編の方は読んでないので、ちょいと気になってます。散財のコース。

JESUS (1) (小学館文庫)

JESUS (1) (小学館文庫)

JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)