一時間短くなっただと?!

船乗りの友達が帰省していたのですが、しばらく旦那さまが風邪をひいていたこともあって、なかなか会えずにいました。
ようやく風邪も治ったので連絡をとってみると、隣町で友人が開いているゲームカフェにて、夜からボードゲームをするとのこと。そこで、ちょいと顔を出してきました。


その時は、「ちょいと」……のつもりだったんです……(独白)


そのお店には駐車場がないので、某スーパーに停めて飲み物を買い、近くにあるカフェへと顔を出しました。
そこで、ちょっと遊ぶことに。
しばらくすると、旦那さまが蒼白の顔で立っていました。


「スーパー、閉まってた……」


時計を見ると、午後10時。いっ、いつの間に。
しっかり者の旦那さまは私と違ってしっかり時間を把握していたのですが、車を取りに行った時にはすでに閉店後だったとのこと。
そのスーパーは10時までと確かに記憶していたのですが、ちょっと前に9時閉店に変更になっていたのだとか。ががーん!
屋上に停めていた我らの車は鎖に阻まれ、警備員にも「無理無理、セコムきまーす」と言われました。


帰りは店主に家まで送ってもらい、翌朝取りに来ることにしました。
ううう、かなりヘコみました。
きっちり一週間分の買い出しもして帰るつもりだったのに……。
みなさま、ご迷惑かけてスミマセンでしたっっ(土下座)