羊蹄山方面へドライブ

旦那さまが急にお休みになったので、羊蹄山方面にドライブに行ってきました。
羊蹄山は「蝦夷富士」とも呼ばれており、たいへん美しいところです。
あいにくの曇り空で、その景観は望めませんでしたが……。


旦那さまが、近くに「じゃが太」というコロッケが美味しいお店があると聞きつけてきたので、コロッケ定食を食べてきました。
農家が経営している洋食屋だけあって、ジャガイモの味が濃い!!
ジャガイモってこんなに甘かったんだ……。
付け合わせの野菜も、こんな新鮮で味が濃いものは初めて食べた気がする。
だって、私が苦手とするプチトマトやキュウリ、キャベツの千切りにまで、思わず「うまっ!」とこぼしましたから!
野菜が旬の今が、一番美味しい時期かもしれませんね!!
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/94574.php


帰りには、京極温泉でひとっ風呂浴びて帰りました。
羊蹄山の周囲は温泉が多いのですが、ニセコ側は白濁した硫黄泉、名水で有名は京極は無色透明な塩化物泉です。
昆布温泉は黒っぽいっていう噂。距離的に近くても、色々とあるものですねー。