野々傘と京極温泉

先日、友達に誘われて京極町うどん屋「野々傘(ののさん)」に行ってきました。
http://kyougokuudon.web.fc2.com/


めちゃくちゃ混雑していました。
地元の人らしきオジサンが「なんでこんなに混んでるの、あんたらこの辺の人?」って言われました。
スミマセン、思いっきりメディアに踊らされました……。
「先日、大泉洋さんのいるNACSのリーダー、森崎さんがテレビで絶賛してたんですよ」と言ったら、すごく納得していました。
TEAM NACS の知名度、北海道ではハンパない。
http://blog.livedoor.jp/suidoumanga1116/archives/52640763.html


私は森崎氏も食したという、ちく玉天ぶっかけを食べました。
巨大なちくわの磯部揚げが2本と、半熟卵の天ぷらが入ったぶっかけうどん。美味しかったです〜。
関西ではちくわや卵の天ぷらをのせるのって、メジャーなんですか。私は初めてでしたー。
速攻食べちゃったので、写真はナイッ。
女子ブログとしては肝心な部分を外しまくってますよな、私は。



大きな地図で見る
ああ……なんておおざっぱな地図……。


食後は、名水で有名な京極ふきだし公園で水を汲み、その斜め向かいにある京極温泉で一汗流しました。
……先週も来てたりする、実は。
二週連続で羊蹄山は拝めませんでしたが、いいお風呂です!