JESUS 砂塵航路

JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 1 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 2 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 2 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 3 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 3 (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 4 (4) (ビッグコミックス)

JESUS 砂塵航路 4 (4) (ビッグコミックス)

七月鏡一先生原作、藤原芳秀先生画の、高校教師に扮する殺し屋『ジーザス』のアクション漫画。
「地獄に堕ちても忘れるな」
――痺れるわぁ〜っ。


死がふたりを分かつまで』の帯を見るまで続編をやってると知らなくて、十数年経った今でも何の違和感もなく「続き」であることに感動しました。
少年誌ではなくなったので、ちょっと対象年齢が上がってますけれどね。(←はだか率)
ジーザスは『イージス』にも出ているので、今すごくソワソワしています。
ぐぐ……これ以上のまとめ買いは危険だ……。


前作で命を落とした宿敵(と書いて戦友と読む)御堂の話が出てきた時は、胸がキューンとなりましたとも。
彼女の心を引き継ぐアッシュの命は、ジーザス守り抜いてやってくれ……。
そして、稀代のドブネズミ火野の再登場で、テンションあがったぁーッ!
べっ、別にアンタの事、好きなワケじゃないんだからねッ、勘違いしないでよねッ!


4巻では『死がふたりを分かつまで』の台場さんが想像以上の介入っぷり。えっ、台場メカ発進?!
恐るべき超展開。
台場さんが主人公の漫画もあるらしいのですが、そこまで追いかけるべきなのか。
というか、台場さんは実は何年か前にクロスオーバー企画をやっていた時のキャラらしく、色々な作品にもちょこちょこ出ているらしい。彼を追いかけたら危険な香りが……。財布的に……。


旦那がジーザス未読と聞いて、実家に置いてきたコミックスを持ってくるか、文庫で買い直すか真剣に悩み中。
イージスは男ならば通るべき道じゃ!