君の知らない物語


アニメ『化物語』の内容は男子向けすぎて女子的には微妙だったのですが、エンディング曲『君の知らない物語』が良かったです。
レンタルで聞いてみようと思ったのですが、近所のレンタル屋は全滅。
最近、アニソンがオリコンを賑わす理由は、買わないと聞けないという部分が大きいと思いました。
ちぇっ、完全に「金を落とす層」として狙われてるなぁ。
……と嘆いていたら、友達が貸してくれました。ありがとう!


君の知らない物語

君の知らない物語


私のブログを読んでる人は一般人寄りの人もいるのでちと解説すると、ネット動画サイトで「初音ミク」というソフトで曲を発表していた人が、やはりネット動画サイトでカラオケを披露していた人と組んで作ったのが『君の知らない物語』らしい……です。
以上、おおざっぱ情報。


で、『君の知らない物語』をCDで聞いてみたら、いきなり違うメロディでスタートしたのでびっくり。
テレビサイズだと片思いの女の子が思いを伝える雰囲気のポジティブな曲なのですが、フルサイズだと秘めた三角関係で切ない。深読みすると、彦星がいないとか、百合ネタだと思う。
個人的にはテレビサイズの方が爽やかで好きです。シルキーボイスですね。