きらきら素材集

きらきら素材集

きらきら素材集

仕事でいつもお世話になっている先生が、最も使用頻度の高い素材集をプレゼントしてくださいました。
人気デザイナー井上のきあさんの素材集で、光素材と、宝石・チェーン・レース(デコ素材)、ラメ・メタル(テクスチャ)などの素材がたっぷり。
Photoshopで使えるPSD形式はクリッピングが施されており、拡大しても美しい線を保てるため、すごく便利です。
一応「Photoshop7.0以上推奨」とのことですが、ちょっと使ってみた感じだと6.0でも問題ないようです。
背景が透明のPNGファイルもあり、ワープロや年賀状ソフトでも活用できます。
拡大する際の使い方の説明もとても丁寧で嬉しい。
これからのお仕事でバリバリ使わせていただきますっ☆
ありがとうございました!!


他にも、「ふわふわ素材」や「花花素材」なんてのもあるそうなー。

ふわふわ素材集(CDROM付)

ふわふわ素材集(CDROM付)

花花素材集

花花素材集

レース素材集

レース素材集

素材集って年賀状のを旦那さまが買うくらいであまり興味を持ったことがなかったのですが、便利なんですねぇ。