魍魎の匣

魍魎の匣 (5) (怪COMIC)

魍魎の匣 (5) (怪COMIC)

京極夏彦先生作、志水アキ先生画の魍魎の匣のコミカライズ、完結です。
原作は既読ですが、読んだのはもうずいぶん前の上に、怖くて無意識に情報をカットしていた部分があったようで、「ああ、そいう事だったのか!」と今更ながら理解した部分がかなりありました。
映画にもアニメにもなっていますが、この漫画がダントツですね。コミカライズでビジュアル的にびっくりしたのは青木さん(ほんとにコケシ!)くらいで、それ以外は文章から抜け出てきたような漫画で、愛がみっしり詰まっておりました。ほぅ。
怪奇あり、猟奇あり。なのに、なぜか美しい。今度、最初から読み直そう。そうしよう。


本誌ではこれからは『狂骨の夢』が始まるそうで、超☆期待しております!