雨が降ったらお休み。

子供の頃、学校が大嫌いだった私は、
「風が吹いたら遅刻して〜、雨がふったらお休みで〜」
という南の国に憧れたものですが、よーく考えたら
スコール
ですものねぇ。そりゃ休みにもなるか……。


最近よく「ゲリラ豪雨」って言葉をよく聞くのですが、スコールとは違うのだろうか……。
都市部に降るスコールがゲリラ豪雨
ニュース見てると、ゲリラ豪雨や雷をホームビデオで撮影した映像が流れているのですが、よくまぁあんな雷が近い時に金属を手にできるなぁと思います。
いつもところ構わず静電気バチバチくる私は、速攻で雷が落ちてきそうな気がしちゃって、コンセント全部抜いて、布団かぶってブルってるのが限界だなぁ。


常春の国に住みた〜い!