くもじい、来た!

くもじい、北海道には来ないのかなぁ」「北海道は駅と駅の間になーんにも無いから無理なんじゃない?」なんて話を先日していたのですが、とうとう来ましたよ、北海道に!
どうするのかなぁ〜と思ったら、函館からいきなり海をショートカットして、室蘭行って、登別に寄り道してショートカットで伊達に戻って、最後は洞爺湖というルートでした。
やっぱり森が多くて、いっぱいカットされましたなぁ。


伊達市は私が生まれた町でして、私の生まれた赤十字病院が映ると、ちょっとテンション上がっちゃいましたね。
数年前まで海沿いに母の実家があって、子供の頃はよく水着姿で浮き輪抱えて家を出て、国道と線路を渡って、海で遊んでいました。懐かしいですね。足下は昆布だらけでした。