子供のお土産に!

実家に、以前お手伝いさせて頂いた絵本を持っていくことにしました。

シンデレラ (はじめてのめいさくしかけえほん)

シンデレラ (はじめてのめいさくしかけえほん)


……おおっ!! すごい、ディスプレイコーナーですよ!
いやー、あまりに嬉しくて先生に写メってしまいました。あ、みなさん。本屋での写真撮影はよくないですよ〜。……スミマセン。本の中身や人は撮ってないので見逃してね。
帯は一番下の本にしかついていませんでした。それってもしかして、再入荷してるってことなのかな。ワクワク。


実はこの本、母の実家に同居する従姉妹の娘さんへ、お墓参りの時にでも持っていってもらおうと思っていたのですが、小学生と幼稚園の甥っ子ズが目の色変えて読み始めたので、どうやら彼女の手元に届くのはずいぶん先になりそうです。
シンデレラは女の子向けだと思っていたけれど、しかけ絵本ってことが彼らの心をギュッとつかんだみたいですね。あと、魔法モノっていうのもポイントだったのかも。もう1冊買っておけば良かったな!
うちの妹には、王子さまが「格好良すぎる!」と超好評でした☆