ジ・アート・オブ・借りぐらしのアリエッティ

ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ

ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ

アニメ映画『借りぐらしのアリエッティの背景画やキャラ設定などがギッシリ詰まった画集です。
ちょうど『スタジオジブリ・レイアウト展』に行って満喫はしたのですが、あちらは基本的に線画のみのため「色味が足りない!」と思わずこちらを衝動買い。
正直、予算より千円高かったですが、絵以外の付加情報も面白かったです。
派手めの色で落ち着くってすごい。わたしはわりと色オンチのところがあって、見ながらじゃないと色を作れないので、色々と学ぶべきところがありました。
にしても、てっきりイギリスが舞台だと思っていたのに、原作とは違って映画の舞台は日本なんですね。別にイギリスでも良かった気がするんだけどな。
巻末40ページは台本なので、映画未見の人(かつネタバレを気にする人)は注意。