まさかの鉄騎続編。

その昔、カプコンからコントローラー付きで2万円(!)近くするゲームが発売されました。


鉄騎コントローラー
wikipedia:鉄騎より


バカですよね、このコントローラー……。
私のリアル友達はゲームに興味ない女子も多いので、こんなゲームを旦那や彼氏が買ってきたら殴るデショ。
当時、周囲の友人ゲーマーたちは、指をくわえつつも「あれは高すぎて買えないわ」と言ってたものですが、私より10歳ほど歳若い子が「ああ、父がゲームが好きなので買ってました」とさらりとのたまいまして、「なんだとぉぉぉぉ!」と叫んだものです。
我らよりちょっと若い子のお父さんは、ファミコンが出た当時にソフトを大人買いしていた世代であることを忘れていましたよ!
そんな大人になりたいのか私、と問われたら、まあ困りますが!


で、何が言いたいかといいますと。


鉄騎の続編『重鉄騎』が発売されるそうな。
http://www.capcom.co.jp/jutekki/


こここ、コントローラーはっ?
おおお、お値段は?
いやっまて、落ち着け。
旦那たま、置き場所ねーぞ?!