録画消費中〜。

だらだらとテレビの話など。
旦那さまが出張中に録りためてあった録画を消費してます。はやくっ、早く消さないと、今週の分が録画できない!
季節柄、最終回ラッシュです。


何げに毎週楽しみにしていた『家庭教師ヒットマンREBORN!!』が最終回でした。
未来編に入ってから長らく芋虫のごときのたうつ展開でしたが、最近は本誌に追いつき追い越せの勢いで、「どうしちゃったの?!」とは思っていたのですよね。そういう事でしたかぁ。
本誌の方ではめっきり、耽美・流血の方に重きを置いていて、ここ1年くらいはアニメスタッフの努力でお子様タイムに放送していた状況でした。
まあ、元々「殺し屋」もNGワードだったらしいのでね。よく頑張ったと思います。第二期は難しいだろうか……。


それから、『世紀末オカルト学院』。
第1話は面白かったのですが、その後、男主人公のダメっぷりに軽く嫌悪感。でも、終盤は「えー?!」という超展開で、こちらもとうとう最終回。
「こんなブリブリな女は、性悪に決まってる!」と思っていたキャラが最後にはしっかり本性を出してくれて、すばらしく清々しかったです。トータルではとても面白かったですね。
オカルト系が大好きな旦那さまは、かなり真剣に見ていました。いつかTRPGのネタになると……ごほん。
エンディング曲がすごく良くて、ちょっと買いたいなぁと思っていた(でもSONY系なのでiTunesで買えない)のですが、よくよく見てみたら、歌っていた高垣彩陽さんは声優さんなんですね。普通に歌手だと思っていました。いや、歌手の人が声優もやってるのかな? 音大出の本格派だそうです。

君がいる場所

君がいる場所


あと、アニメ『戦国BASARA弐』、ドラマ『うぬぼれ刑事』『ジョーカー 許されざる捜査官』は、近々ふたりで最終回まで見ます。
戦国BASARA弐は、想像以上にハジケなくて残念です……。とんでも班の出番が少なすぎっしょ。彼らがいてこその戦国BASARAなのに〜。愛ナンテ信じても駄目なときはダメ!(われらがザビー様談)
科捜研の女』『ハンチョウ』『龍馬伝』『桂ちづるの診療日録』『NARUTO』『名探偵コナン』は一人で消費。
刀語』はブツクサ言いながら見ていますが、西尾節の良さが未だにわかりません。てへっ。
最終回を迎えた『ゲゲゲの女房』も大変な量なので、ぼちぼち消費します。まだ我が家での水木家は貧乏です……。


あー、たまりにたまった『ハートキャッチプリキュア』『天装戦隊ゴセイジャー』も消費せねば。
新しいプリキュアにはハートをキャッチされなかったんです、残念ながら……。カッコイイ系の女子がいないんだもん。でも、紫な姉さんが最近いっぱい出てるみたいなので、また見ようかな。
ゴセイジャーはね、キャラクターの性格が異星人すぎて、誰ひとり感情移入できません。あ、ヒゲ男爵は好きですね。


終わるものがあれば、始まるものもあり。
大好評だった『仮面ライダーW』の後番組、『仮面ライダーOOO(オーズ)』。
設定は『電王』系、主人公は『クウガ』系、クリーチャーなどのデザインは『キバ』という感じ。いいとこ取りですね。
課金制ライダー(!)、楽しみにしています。


荒川アンダーザブリッジ*2』『心霊探偵八雲』は録画するつもり。
『STAR DRIBER 輝きのタクト』は地雷臭がキツイが、『HEROMAN』が面白かったので、ボンズの底力を信じて録画してみる。
バクマン』は……うーん……。あまりオタネタに興味がないのと、『名探偵コナン』の裏番組なのよね。
神のみぞ知るセカイ』はサンデー原作ってことで調べてみたら、すごく興味のないギャルゲー的な内容だった。ちっ。サンデー、大丈夫か?


ドラマは、『相棒』『SPEC』『秘密』は録画予定。
SPECは『ケイゾク2』って触れ込みだけれど、ほとんど前のキャラは出ないのね。それは本当に続編なのかいな。
『フリーター、家を買う』は、はたして有川浩が苦手な私がニノが主人公のドラマだと大丈夫なものか、試しに序盤は見てみるつもり……。ダメだったら1話でドロップアウトします。
Q10』は佐藤健主演で興味はあるのですが、美少女アンドロイドと人間という大変オタ設定な恋愛ものを、発狂せずに正視できるか微妙なところ。たぶん見ない。
水戸黄門』は試しに見ようかなと思う。時代劇好きとしては、かなり楽しみですよ。
新しく助さん格さんに抜擢された東さんも的場さんは、貫禄があってヅラが似合うのでいいですよね〜。雛形さんも、永遠の美女由美かおるさんを目指して頑張っていただきたいです♪