ようやくDX3rd!

やっと遊びましたよー、ダブルクロス3版!
旦那さまがゲームマスターで、シナリオ集の第1話を遊びました。
どうでもいい話ですが、レコードシートに2010.10.10と書くのがちょっと気持ちよかったですね。

今回はルールブック2と上級ルールは封印。
3版は新しいエフェクトを取るのが大変なので、初期構築で悩みますねー。


久々のダブルクロス、5年前に1度だけ遊んだキャラクターをコンバってみました。
ブラム=ストーカー/サラマンダーの数学教師、「ホワイトブラッド」佐倉英二です。
体内に白い炎が流れており、まだ学生の頃に火事で両親と兄を失い、家族を焼き殺したのはひょっとして自分ではないかと、後悔の念に囚われています。感情が高ぶると、炎は白から青になります。
唯一生き残った姉は家族を失ったショックで心を病み、十年以上も時が止まったまま。
いつしか自分を兄の名で呼ぶようになり、自分の存在意義がどんどん失われてゆくというウツ設定。
5年前の私はちょっとどうかしていたのでしょう。


今回、シナリオの都合上、エージェントから支部長に格上げになりました。
こんなウツ支部長はイヤなので、若干前向きな劇場版(?)の性格になりました。
でも、戦闘に入るとまず最初にリストカットして炎の剣作成です……。
相手の体力をチューチュー吸い取ることもできるようになっちゃいました。ワーイ。
……やだな、こんな教師……。


お仲間。
キュマイラのピュアブリード、古代から存在するらしい鬼の一族の末裔、唯一の生き残りである「戦鬼」大神志郎
バロール/ハヌマーン/オルクスのトライブリード、財閥令嬢でありながら見捨てられた隻眼のUGNチルドレン「フェイタルチャイルド」高城澪


今回の流行り言葉メモ。
「プリティでキュマキュマ♪」
「え、大神くんと?(熟考の末)ないわー」


「プリキュマっ、ピュアブリード!」って、いそうですよね?