児童書、ブラック◆ダイヤモンドのサイン会!


若おかみは小学生!』『レンアイ@委員』などで有名な令丈ヒロ子先生の新シリーズ『ブラック◆ダイヤモンド』の刊行を記念して、関西でサイン会が行われるそうです。
小中校生向けのファッション誌『ニコラ』『ニコプチ』などで活躍中で、『ブラック◆ダイヤモンド』の挿絵を手がけた朋先生も駆けつけるそうです。これは嬉しいサプライズですね!!
どうぞお誘い合わせの上、会場まで足を運んでくださいね♪


●神戸 2010年10月10日(日) 13:30〜
場所: 紀伊國屋書店・西神店
電話: 078-990-3573
住所: 兵庫県神戸市西区糀台5-9-4 そごう西神店5F


●京都  2010年10月11日(祝) 15:00〜
場所: 大垣書店・京都駅前店
電話: 075-692-3331
住所: 京都市南区八条通西洞院下ル イオンモールKYOTO Kaede館2階


http://blog.tanitomo.com/
http://www.rironsha.co.jp/event/index_event100928.html


新刊を買った方へ先着で整理券が配られますので、お早めにどうぞ!
令丈先生の既刊をお持ちの方は、そちらを持参しても喜ばれるかもしれませんよ♪


ブラック・ダイヤモンド 1 (フォア文庫 C 232)

ブラック・ダイヤモンド 1 (フォア文庫 C 232)


私も少し着彩のお手伝いをしたので、なんと見本誌を頂いて、発売日前に読むという幸運に恵まれましたが、これは面白いですよ!
ジャンルは『ガールズ・サスペンス』です!(新しいッ?!)
もちろん、体裁は子供向けの本ではありますが……


謎の財宝の行方、などのミステリーが好きなかた!
複雑な家庭の事情、などのサスペンスが好きなかた!
子供たちが抱える悩み、などの青春ドラマが好きなかた!
女の子同志がキャッキャしてるのを見るのが好き、などの若干ただれた(?)かた!


ぜひぜひ児童小説コーナーまで足を運んでね☆
年頃のお子様や姪っ子、友達の娘さんへのプレゼントなどに喜ばれると思います!
未婚の成人男子諸君は超必殺技【包んでいただけますか】を発動せよ!



この記事におけるイラストは谷朋先生の許可を得て掲載しています。著作権は、谷朋先生理論社様にあります。
無断転載は厳禁ですよ!


シンデレラ (はじめてのめいさくしかけえほん)

シンデレラ (はじめてのめいさくしかけえほん)

もうちょっと小さい女の子には、谷朋先生「ぱたぱたしかけ絵本シンデレラ」もお薦めです♪


追記。
この記事は告知を兼ねて10月6日にアップしましたが、その直後に理論社民事再生法申請のニュースが飛び込みました。
でも、サイン会は問題なく行われます。みなさま、ご安心くださいねー!!
理論社さま、頑張ってくださいっ。