雪とちゃんぽん。

寒いです!
ニュースみたら、札幌方面は雪ですって。
千歳は晴れてましたけれど。


旦那さまが北海道の情報誌「HO」を買ってきたので、そこに掲載されていたちゃんぽんのお店に足を伸ばしてきました。
札幌にある「一鶴」というお店です。昼間なら雪も解けているだろうと見越して、夏タイヤのままゴー!
海鮮の濃厚スープが美味しかったですね!
旦那さまは昔風のカレーを食べていました。そちらはかなりスパイシーでしたよ!

ちゃんぽん 一鶴 本店

食べログ ちゃんぽん 一鶴 本店

ふと気がつくと食べログ掲載機能なんぞあったので、使ってみたり。


そこからわりと近くにある「ビオ・ビレッジ」で、おからクッキーなどをお土産に買いました。
しっかり豆の味がして美味しいです!

お探しの店舗のページはありませんでした

新鮮な豆腐やおから、豆乳、濃厚な牛乳なども置いてありました。また行ってみたいなー。
本店は東苗穂、支店は今回の伏見の他に、白石と二十四軒にあるそうです。


その後は、久しぶりに「宮田屋」のコーヒーなどを。

宮田屋  清田本店

食べログ 宮田屋 清田本店

お気に入りのお店です。
今回は焼きプリンアイスをお供に。
……しまった。今日は寒かった。(←考え無し)
でも、表面のカラメルはパリパリで、プリンアイスは濃厚で美味しかったです!


家に戻ると、千歳でも雪が降り始めました。うわー。
早めに帰ってきてよかった!
と一安心なのでした。明日はタイヤ交換ですね。